こどもたちの毎日

毎日、よく遊ぶ子ども達!
いろいろと考えて工夫して遊んでいますよ。ちょっと覗いてみると・・・





のこぎりを使って木を切っています。この長い木の枝は園の前の森からみんなで運んできました。
小さい子は年長さんに教えてもらいながら、年長さんは軽々と切っています。木が動かないように乗っている小さい子たちがかわいいですね






みかんの木は男の子たちの聖地!?枝の上が住処のようです。庭の端っこには伊予かんの木もあります。黄色くなったのをみんなで食べてみると
「うまい!」「おいしい」と好評でしたよ。みかんの木の下では小さい子たちの「ソーメン流しごっこ」が・・・


お部屋の中では布やついたて、箱いすを使って家作り。中はいくつかのへやに分かれていて子どもが6人入れるそうです
カプラを根気よく並べてドミノ倒しをしている子も。「せ〜の!」で倒したもののうまく倒れず最後まで手で倒していましたが、顔には達成感が!!
4つ並んだ可愛い顔は、年長さんが作ったランタンです。中のろうそくに火を灯したらどんなにかきれいなことでしょう!