家族レク 2016秋

10月1日(土曜日)予定の家族レクでしたが雨のため翌日10月2日(日曜日)
になりました。この日は台風の影響があるのか32度の真夏日!!
じっとしていても汗が出る中、子ども達もお家の方も体を動かして秋の1日を楽しんでくださいましたよ。


けがをしないようにみんなで「アブラハム体操」の後はかけっこ。
お家の人の腕の中を目指して走った後、おんぶでゴールへ!


 玉入れは子ども達対大人たち。もりのきさんがかごを持って
 大人の玉が入らないように動いたので子ども達1勝!
大人たちも1勝でした! 



大縄跳びに綱引き、転がしドッジボール、歌って踊って秋の音楽祭、大人の本気のハンカチ落とし、宝探しと続きましたが
日ごろよく遊んでいる内容だけに余裕のこども達でしたよ。大人の本気のハンカチ落としを応援することでルールを再確認した
こども達。さっそくハンカチ落としをみんなで一緒に始めることでしょう!体をいっぱい動かした後のお弁当もおいしかったね!
宝探しはおいしい新米やナス、オクラが入っていました。夕ご飯の話題は家族レクかな?