美味しい秋

風の森のこども達はいつも食欲旺盛!
むかごをせっせと集めてお家に持ち帰り、お母さんに美味しいむかごご飯を作ってもらった子ども。園の周りを散歩して見つけた栗といただいた栗を合わせて、ほくほくの栗ご飯をこの秋は2回も食べました。
「明日の給食は栗ご飯ですよ!」というと「やった〜、明日ぜったい休まない」とたくましいこども達。なんでもおいしく食べられるというのは幸せなことですね。





お庭のむかごはもう終わりですが、金柑、伊予かん、夏みかんは元気に成長していますよ。黄色になったら実をもいで食べながらあそぶことでしょう。







お部屋の中では、レストランごっこ!お子様ランチやハンバーグ、たこ焼きなどいろいろな注文を受け厨房もレジも大忙しでした。






雨が降って薄暗いとき、年長さんが作ったランタンに火を灯してみました。とってもきれいでしたよ。小さい子供たちは憧れの目で見ていました。
年長さんになったら作ろうね。