そして旅立ちのとき・・・

3月7日  







もりのきのお母さん達がさよならパーテイを開いてくださいました。
心のこもった手作りのごちそう。こども達の人形劇。楽しいおしゃべり。
ほのぼのとした素敵なひと時でした。




3月10日
今年は暖冬で収穫までにたくさんのみかんが落下してしまいましたが、それでもコンテナ3つとバケツ山盛りの大収穫でした。
お母さん達が高枝切りはさみや脚立を駆使して次々とみかんを落とすとこども達は歓声をあげながら拾っていましたよ。
みかんの甘酸っぱい香りが漂っていました。







3月12日
旅立ちの会
今年の卒園児は女の子ばかり3人。花冠をつけた天使たちが学校へと旅立ちます。
おめでとう!!3人娘!幼稚園楽しかったね!学校でもそれぞれのよさがキラリと輝く楽しい学校生活になることでしょう!






3月17日
今日は花畑園芸公園に遠足に行きました。卒園したもりのきさんも一緒です。
広い草原でお弁当を食べたりみんなで遊んだりおもしろかったね。
広〜い草原の端と端でだるまさんがころんだをしていたこども達。お互いに顔も見えない距離で「だるまさんがころんだ〜」と叫んでいました。