9月22日  ランタン作り

今日は久しぶりの「親子で遊ぼう会」
台風一過の良いお天気になりました。
初めて来てくれたお友達2人と一緒にいつものおはようの集い。
柔らかい羊毛ボールを回しながら自分の名前をいいます。恥ずかしそうなこどもも、心の中ではちゃんといってましたよ。
この後は、上から下から大風こ〜いともみじの葉っぱの親子遊びを少しして
いよいよランタン作り。
お母さんのお仕事はトランスパレント紙を折ること、こども達のお仕事は
白いトランスパレント紙にブロッククレヨンで絵を描くこと。
親子合作!!  お星さまの形の素敵なランタンが出来上がりました。
秋の夜に火をともしてほっこりしてくださいね。
最後のテーブル劇はお月様と女の子のかくれんぼ。
森の動物たちもお月様を探すのを手伝ってくれましたよ。