旅立ちの会

抜けるような青空と春の優しい光の中
風の森の初めての旅立ちの会が行われました。
1年目の卒園生は2人でしたが在園のこども達、お母さん達にも祝福されて
小さい園ならではのほのぼのした会になりました。
自分で紙を切り攪拌して型をとった手漉きの卒園証書
プレゼントのアルバムは自分で名前を刺繍したカバーがついていて
思い出の写真がつまっています。

ミュンヘンのシュタイナー幼稚園から風の森に来てくれたHちゃん。
毎日楽しくて欠席が1日だったYちゃん。

風の森で出会えたことにありがとう!
そしておめでとう!
学校に行っても自分らしくキラキラと輝いてね。
風の森とはずーっと繋がっているからまた会いましょう!!