ありがとね!!

少し前のことになりますが入試で大学が休みに入ったということで、かつての
卒園生が友達と一緒に風の森に遊びに来てくれました。
ダイナミックにこまやかにこども達と関わって遊んでくれました。
この日は節分だったのでこども達と一緒に鬼になったり逃げまわったりと童心にかえったようでした。年の数プラス1個の豆を食べるときにはお兄ちゃんたちが1,2,3,4,5と数え19個手のひらに取るとうらやましそう。
この後はお庭のみかんの収穫をお願いしました。高いところに生ってるみかんも次々もいであっという間にかごいっぱいに!!!
いい匂いがあたり一面に広がって立春にふさわしい1日になりました。
こども達も大喜びでした。ありがとね!!
次の日のことですがお兄ちゃんが作ったカプラ(薄い木のつみき)の汽車をじっと見ていた男の子がさっそく同じような汽車を完成させていました。
こどもってすごいな!