風の森のおいしいもの

夏みかん、伊予かん、金柑・・・
今、たわわに美味しいものが実っています。
こども達は砂遊びの合間にパクッ、コマ回しの合間にパクリ、鬼ごっこの合間にパクッと口にいれています。黄色の金柑が甘くておいしいことを経験から知っているこども達はよ〜く見定めて背伸びをしたり抱っこしあってもいでいます!おかげで風邪をひかない!?
夏みかんはまだ酸っぱいのですが落ちている夏みかんを拾ってお家に持ち帰る子供も。お風呂に入れるそうですよ!







12月に入って「風の森」と「みかんのおうち」のドアにクリスマスリースが飾られました。
ひいらぎも赤い実も松ぼっくりも園の周りをぐるっと回れば全部そろいます!
なんて素敵な環境でしょう!!