2学期が終わりました。

12月21日  こども達が楽しみに待っていたクリスマスの集いです。
午前中はこども達のページェントにライアーサークルのお母さん達による
天使のささやきコンサート!静かな静かなひと時の後にはサンタさんからの
プレゼントも届きました。サンタさんはとっても急いでいたようでプレゼントを玄関に置くと鈴の音とともにあっという間に次のところへ行ってしまったようです。会えなくて残念!!でもサンタさん、プレゼントありがと〜!
クリスマスのお茶会はお母さん達が作ってくださったケーキとお茶で美味しい時間を過ごしました!
こども達からお母さんへのプレゼントのブルーのキャンドル、とっても喜んでくださいましたよ。






夕方5時からはりんごろうそく。
翌日が冬至というこの時期、こども達は光の道を通ってお部屋にはいってきます。暗くなったお部屋の中で一人ひとりがスパイラルを歩き火を灯したりんごろうそくを後に続く人のために道を照らすように置いてスパイラルをでます。どの子も自分の人生の中で光をもたらす行いをするようにとの
願いを込めて・・・