貴重な体験

 今までテレビは観るもので,自分が出るなんて夢にも思いませんでしたが,色々な方のお口添えで番組の収録に参加するという機会をいただきました。

 番組はTNCの夕方の番組,「ギュギュっと!」です。手作りのものでクリスマスを楽しむというテーマで,色々な素材を使ってクリスマスツリーや飾り,リースをリポーターの方や視聴者代表の方と一緒に作りました。

風の会の『親子で遊ぼう』で作ったクモの巣の飾りも作りました。また,番組スタッフの方が提案してくださるものをその場で打ち合わせしながらの収録だったので,戸惑うことも・・・でも,普段何気なく観ているテレビがディレクターさんを始め,音声さん,カメラマンの方が色々な事に配慮されながら作られていることが分かり,それだけでもお引き受けして良かったなと思いました。今まで知らなかったプロの仕事を間近で見ることができて,刺激的な1日でした。

 私自身があちらの意図したことに応えられたかどうかは別にして・・・既製の物で楽しむクリスマスももちろん楽しいですが,手作りで楽しむ時間が親子や友だち,パートナーとの距離をより近づけてくれるのではないでしょうか・・・・・

 都合がつく方はちょっとだけ覗いてみてください。放送日は12月2日(木)
です。私は恥ずかしいので,録画して家族が寝静まってからでもこっそりみたいと思います(笑)