5月13日  西南の杜のひととき

 この日は風の強い日でしたが5組の親子が集まると、嬉しいことにお日様も顔を出してくれました。

 広〜い野原で手作りのクルクル円盤や、傘袋に空気を入れたふわふわロケットでたくさん遊びました。

 ロケットは風の道にのると高く遠くに飛び、こどもと一緒に追いかけると運動不足解消にも??
 動き回ってお腹がすいたこども達、お昼前から「お弁当まだ?」の声しきり。

 少し早いけどリクエストに応えてお弁当を広げると、いい表情でパクついていましたよ。外で食べると草の匂いも、風の音もみんな美味しいご飯の友になるのでしょう!

 この後は絵本を読んで多目的広場に移動。遊具で遊んだり、しろつめ草を編んで冠を作ったり春のひとときを楽しみました。

 外の空気にたっぷり触れた夜は眠りも深いことでしょう。

                             <T>