おしゃべりカフェ

今回は6組のお母さんたちが参加してくださり賑やかなひとときになりました。いま、考えていること、思っていることをもとに自己紹介。
手仕事は白いろうそくに蜜蝋シートを自由に貼り付けてオンリーワンのろうそくを作りました。それぞれに自由な発想と色使いで素敵なろうそくが完成
しました!こどものお誕生日などにはぜひ、火をともしてくださいね。
前回は羊毛ボールを作りましたが、手作りしたものを実際に使ってみること
でこどもとの間に共感がうまれます。お母さんがわたしのために作ってくれたという喜びは大切な感情です。
作ったものにすぐに飽きてしまったとしても、
こんな積み重ねはこの時期のこどもにとって大人が思うより大きな喜びなんですね。

人が集まりいろいろなことを気軽に話すなかで、何かが見えたり刺激を受けたりすることもあることでしょう。どうぞ、気軽におしゃべりにおいでください!