オーストラリアにて  その1

もう9月ですね。9月といえばオーストラリアはもうすぐ春です。16年ほど
前になりますが私は子連れ留学とやらを無謀にも敢行してしまったのです。
シュタイナー教員養成カレッジで夜間学びながら、昼は2つの幼稚園に手伝いに入りました。経済的には頭がクラクラするほど大変でしたが実り多い1年半
でした。シュタイナー教育を取り入れていた幼稚園に長く勤務するうちに外国のシュタイナー幼稚園ではいったいどんなことをしているのだろうという興味
関心がムクムクと頭をもたげ園を休職して現地に飛んでしまったのです。
その時の記録をもとに少し様子を書いてみようかなとおもいます。
今日はここまでですがまた明日。