また会いましょう!

早いもので3月ももう終わり。
12日には卒園のお母さん達がさよならの会を主催してくださいました。
在園の子供たちもお母さんも参加しての楽しい会になりました。
持ち寄りのごちそうを囲んでお話したり、卒園のおかあさんたちのライアー
や歌もあり素敵な時間を過ごさせてもらいました。


そして15日は旅立ちの会。
春の柔らかい日差しの中、4人のもりのきさんが未来に向かって元気に卒園しました。
身体も大きくパワーあふれる4人のこども達もこの日ばかりは神妙な、でも自信いっぱいのいい表情でした。
たっぷり遊んだね! しっかり食べたね!  ぐっすり眠ったね!  好奇心を満たす面白い体験をたくさんしたね!
幼児期はこれがすべて!
これからどんな種をまくのかな? どんな実をむすぶのかな?人生は始まったばかり・・・

風の森の蜜柑の花が咲くころにまた会いましょう!