家族レク 2014秋

10月4日
秋空のもと14家族が集まって秋のひと時を過ごしました。
風の森の家族レクは小さな運動会のようなものですが、練習を繰り返した成果を見てもらうのではなく、家族みんながその場で手足をぐ〜んと伸ばして一緒に楽しみます!


恒例のいろいろかけっこ!今年はお母さんやお父さんの腕にゴールした後はおんぶしても
  らってタッチして一回り!走るの大好きの歌も元気いっぱいでした!




ぽいぽい玉入れは小学生もお手伝い! こども対大人は引き分けでした。

  大縄とびは、まずこども達が跳び小学生が跳びそしてお母さん、お父さんが跳びました。
                          みんなで跳んで!跳んで!とんで!
   こども達はいつもの遊びとおんなじでリラックスして跳んでいましたがお父さんお母さんは
                         久しぶりの事で大汗かいたかも?


秋の音楽祭では、こども達が 秋はいいな、きれいだな〜お米も実るよ、果物も〜
  山からころころやってくる〜と歌えばお母さんたちが あれマツムシが鳴いている〜と
                            お返しの歌をうたってくれました。
アルプス1万尺の手遊びはみんなでまるくなってしま

  した。楽しそうですね。




紙飛行機とばそう!では各家庭、頭をつきあわせて家伝の最強の紙飛行機を折っています。


丘に登って空に向かって飛ばすといい気持ちでした。

この後は一平さんの美味しいお野菜のたから探し、そして森のレストランのお弁当タイム。さようならの後もしっかり遊んで帰ったこども達でした。
楽しかったね。お疲れ様でした!