夏休み 楽しかったね!

7月30日
この日は、未就園児おひさまの会の夏祭りと同窓会です。
夏祭りでは在園のこども達がお店やさんになって小さいお友達を上手に遊ばせてくれましたよ。おひさまのお友達が帰ると同窓会の始まりです。
今年は用事が重なりいつもより少ない参加人数でしたが、みんなでカレーを作って食べました。卒園生は昔取った杵柄で包丁を持つ手も軽やかでしたよ。小学生になっても幼稚園で遊ぶのは楽しい様子でみんないい表情でした。





8月27日
夏季保育の最終日は夕涼み会。
浴衣や甚平姿で家族揃って夕方から幼稚園に。くじ引き、ボーリング、ヨーヨー釣り、魚釣りなどなど、あちこち回って腕試し!
子どもたち、小学生、お母さん、お父さんのボーリング大会もありそれぞれに力が入ってましたよ。
お手伝いの先生たちの楽しい出し物もありこの日も笑顔いっぱいのひとときでした。
8月30日から2学期が始まります。稲刈りに家族レク、お餅つき、クリスマスとまた家族で楽しみましょうね!